chiawaseblog

呆然とした現実の不安を消し去り、幸せな物語を築くためのブログ

引っ越し≪冒険≫

今年の三月2年弱程居座っていた実家を出て、久しぶりの一人暮らしを始めた。

きっかけは彼氏が一人暮らしが出来ない事情があり、私も実家から出るとともに、別の仕事への転職が決まったため、職場へ通いやすい家に引っ越しをした。

引っ越しの費用は約20万円。

以前使っていた実家にあった家具家電以外に買い足したものや初期費用、引っ越し代などを合わせたらそのぐらいかかった。

新しい家具に5万円。

初期費用に10万円。

引っ越し代金に2万円。

その他一人暮らしに必要な生活用品に3万円ほどだった。

家は1LDKで少し広めのペット可の物件。

少し余剰スペースがあるので、そこでペットを飼うか、ゲームができるよう機材を買い足すか悩みどころだ。

ただ、ペットを飼ってしまうとなかなか出かけることが叶わなくなってしまうし、ゲームを始めてしまうと夢中になって辞め時が分からなくなってしまうので、これからの自分の生活には何があればより幸せを感じられるのかを考えて選びたいと思う。

悩んでいる時点で、その選択が自分にとってのベストではない事はわかっている。

それでは困るので、自分がどうしたいのか自問自答の時間をしっかりとっていく。