chiawaseblog

呆然とした現実の不安を消し去り、幸せな物語を築くためのブログ

固定費紹介見直しで年間10万円以上安くなった!!

初めまして、あればあるだけ使ってしまう。。。いつまでも貯金できない人生と決別すべく、今年からお金の勉強を始めました【ヌボ】です!

 

これからお金について詳しくなって将来への不安を払拭していけたらと思い、行動したことを記事に書いていきます!

 

それではまず、タイトルにあるように私が見直した固定費ですが、内訳は次の通りです

スマホ代(2019年1月実施)

見直し前毎月1万3000円、年間15万6000円支払っていたのが。。。

見直し後毎月6000円、年間7万2000円

なんと

 

 

8万4000円安くなってる!!

 

自動車保険代(2019年3月実施)

見直し前7万5000円支払っていたのが

見直し後4万5000円

3万円安くなった!!

 

なんと

 

 

11万4000円も安く出来ちゃいました!!

 

 

私が二つの固定費を見直して年間で節約できた金額は約11万4000円。これはかなり凄いと思いました。

 

見直しでやったことは、スマホの場合同様のサービスで別会社に乗り換えたり、車の場合保険会社を店舗からネット見積で最安値の会社に変更し不要な保険を外しただけです。それでこれだけの節約につながるのなら早くやるに越したことないですよね。

 

 

私の場合は不要な買い物も多かったのでそれについても見直しました。

沢山あることは豊にみえて心の平穏は遠のいていたと思います。

 

今はあるものを使うように気を付けているので、すぐに買う解決方法は選ばなくなりました。

 

そのほかに実家の部屋についても、かなり古めかしい見た目でしたが、すべて自分で作り変え、私の部屋だけ新築みたいです(笑)

diyは節約だけでなく、暮らしが豊かになる趣味といえるものです。できた時の達成感はお金を払って完成したものよりもかなり高まる事間違いなしだと思います。

 

最後読んで頂きありがとうございます!!